2012年11月27日火曜日

ハーブケーキの完成

もうすぐ、クリスマスシーズン。ケーキと言えばク

リスマスケーキだけど、カロリーがめちゃ高い。

そこで、豆乳とハーブコーディアルを組み合わ

せて、ヘルシーでもっちりなケーキを焼いてみま

した。

向かって左は 『まっちゃ豆乳』ケーキ。

右は✿新作 『ローズヒップと豆乳』ケーキ。

中央は 『カシス豆乳』ケーキ。

焼きあがったばかりだから味見はこれから。でも、先日のハーブケーキよりきび砂糖を10g減らしたから、さてさて、どんなアッサリ味かな。楽しみだなあ。

カシス豆乳はお客さんからの評判も上々。・オリーブガーデン・の定番になりつつあります。先日、甘いと指摘して頂いたまっちゃ豆乳ケーキも、きび砂糖を10g減らしました。その分、豆乳が増えて、まっちゃ感が増えました。

徐々に、生クリームから豆乳へ切り替えて、ヘルシーで安心で、美味しいケーキ目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿